洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

洗濯女のコーチング(初回):これを読むだけでウディ・アレンのプロになれる(需要は不明)

暑い!久々に先々週的な日差しに戻ってきた〜暑いけど低気圧よりこっちの方が好きです。

 

今日は、もやもやもかなりあるのですが、書ききるには気力が足りない気がするのでスキップします。ふぅ。もやもや・・。

 

そんなこんなで、前回我慢したので、ウディ・アレン特集です。(結局しつこい。うぅ。。)

ウディ・アレン特集と言っても、いくつかパターン(コンテンツ?)が頭に浮かんでるのですが、今回は、こんなに私が推しても実際に観るには至っていない方が多い気がするので(今これ読んでくれているほぼ全員!私、あなたのこと考えながら書いてるの!笑)、気が乗らない所からどうやったらウディ・アレンのプロになれるかについて書きたいと思います。

需要あるかわからないというか、多分需要ないけど、このブログは私のアウトプットトレーニングなので、いいんです。でもでも、とても面白いので純粋な気持ちとして、ぜひ1人でも多くウディ・アレンの虜になってほしい!

 

 

では、始めます! 

 

①  宇宙or人間or男女いずれかor恋愛or音楽or綺麗な街の日常、好き?

このうち、どれも本当に嫌い。。 という方は、残念ながら多分プロになれないので、諦めて下さい。(いや、わからない。可能性はゼロではない!笑 でもプロまでいけないだけの話。個人的意見。)どれかに引っかかった方は、必ず何かしらのルートではまれるので、自信を持って次を読み進めて下さい!

 

f:id:constantinople2:20180810144239j:plain

自信を持って進もう

  

② どれが好きでした?

ここから、ルートが分岐してきます。ざくっとA〜Eに分かれると思うので、自分がどれに当てはまるか選んでみて下さい。

 

A:どれも好きor多分どれか好きだけどどれかよーわからん

B:宇宙or人間

C:男女いずれかor恋愛

D:音楽

E:綺麗な街の日常

 

 

③ プロになるルート(超簡単)

 

〈タイプA:どれも好きor多分どれか好きだけどどれかよーわからん の人〉

 このタイプの方、多いかもしれない?大丈夫!

 この順で観て〜

 入門:ミッドナイト・イン・パリ、マッチポイント

 初級:ハンナとその姉妹ブルージャスミン、スコルピオンの恋まじない

 中級:カメレオンマン、マンハッタン、私の中のもうひとりの私

 上級:マンハッタン殺人ミステリー、泥棒野郎、インテリア

 プロ:ウディ・アレンの影と霧、僕のニューヨークライフ   

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

 

  

  

〈タイプB:宇宙or人間 の人〉

 この順で観て〜

 入門:ミッドナイト・イン・パリ、マッチポイント

 初級:ハンナとその姉妹、人生万歳、マンハッタン殺人ミステリー

 中級:カメレオンマン、私の中のもうひとりの私、魅惑のアフロディーテカイロの紫のバラ

 上級:インテリア、泥棒野郎、ウディ・アレンの夢と犯罪、スリーパー

 プロ:ウディ・アレンの影と霧、僕のニューヨークライフ、女と男の観覧車  

人生万歳! [DVD]

人生万歳! [DVD]

 

 

 

〈タイプC:男女いずれかor恋愛 の人〉

 この順で観て〜

 入門:ミッドナイト・イン・パリ、マッチポイント

 初級:恋のロンドン狂騒曲、それでも恋するバルセロナアニー・ホール

 中級:魅惑のアフロディーテハンナとその姉妹

 上級:メリンダとメリンダウディ・アレンの夢と犯罪

 プロ:マンハッタン、ウディ・アレンの影と霧 

恋のロンドン狂騒曲 [DVD]

恋のロンドン狂騒曲 [DVD]

 

 

 

〈タイプD:音楽 の人〉

 この順で観て〜

 入門:ミッドナイト・イン・パリウディ・アレンの夢と犯罪

 初級:カメレオンマン、アニー・ホール、マンハッタン殺人ミステリー

 中級:教授のおかしな妄想殺人、ハンナとその姉妹メリンダとメリンダ

 上級:ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう、泥棒野郎

 プロ:インテリア、マンハッタン、ウディ・アレンの影と霧  

マンハッタン殺人ミステリー [DVD]

マンハッタン殺人ミステリー [DVD]

 
泥棒野郎 [DVD]

泥棒野郎 [DVD]

 

  

 

〈タイプE:綺麗な街の日常 の人〉

 ※綺麗な街や景色ではなく、綺麗な街の日常というところがポイント。

 この順で観て〜

 入門:ミッドナイト・イン・パリ、マンハッタン

 初級:アニー・ホールそれでも恋するバルセロナ

 中級:恋のロンドン狂騒曲、ローマでアモーレ

 上級:ハンナとその姉妹マジック・イン・ムーンライト

 プロ:インテリア、女と男の観覧車  

ローマでアモーレ [DVD]

ローマでアモーレ [DVD]

 
インテリア [DVD]

インテリア [DVD]

 

 

 

 

得意の、だから何だ話・・ 

本当は解説付きでやりたかったのだけども、たまたま今日そこまで気力がなく諦めました。。

ていうかこれ現実逃避なのかな・・笑

いや、これ私にとっては結構重要なの!(他人にとってはかなりどうでもいいだろうけど。)

私こんなこと考えてたのか〜やっぱり誰かとこの喜びや感動を共有したいんだ。面白い。

あー皆ウディ・アレンにはまってほしい〜!!笑

なるべく早くそんな日が来ますように。