洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

久々の音楽系洗濯女と最近ラッキーな洗濯女

うひょーついに12月になってしまった!寒すぎてなんということだー!!毎日0度付近。寒すぎて憂鬱だったけども、最近やっと慣れてきた。。

そして薄々気づいてはいたけども週1で更新するのも先週で途絶えてしまった。仕方ない!笑 今ついに学期末で、Finalと呼ばれる期末テストオンパレードなので言い訳ということで。わはは。

あ、ちなみに今日のこの記事のタイトルは、「メリンダとメリンダ」を意識しています。(久々のオタク力発揮。)

あと1週間あるからまだ終わってないけど、なぜだかMid-termよりはるかに気力も体力も楽だ〜。なぜだろう。今回期限や比重が分散されてて早めに準備できたからかな?まぁいいか。(そしてまだ終わってないけども。笑)

終わってないけどやりきった感が結構ある理由が、1番力を注いできたDesignの授業の、Finalの課題(F/W Collectionのデザイン)がこの前の月曜日が期限で終わってしまったから。。笑 1週間で最終10体仕上げる感じだったのだけど、たった1個の授業の1課題だけど普通にこの1週間で30時間はかけた気がする・・(他の授業とその他課題はどうやりくりしたのか自分でも意味不明。。笑)

f:id:constantinople2:20181210124143j:plain
f:id:constantinople2:20181210124214j:plain
f:id:constantinople2:20181210124313j:plain
どどーーーん(寒いから食べてもいいよねという言い訳)

 

この2週間でまたしても本当に色々あったなぁ。なんと毎日毎日密度が高い(日本語合ってるのだろうか)のだろう。

ちなみに昨日久々にライブ行きました。私の大好きPeter Bernstein(にわかですが。笑)。あぁもう本当にかっこよかった!雰囲気もスーツもシャツもかっこいいの。素晴らしい。(久々の・・)全力でおすすめします!

昨日は、ゆるい感じで、何がどうっていうかゆるくて上手すぎて最高という感じでした。説明できていない・・昨日ドラムの人がなぜか途中から来たのだけども、昨日のドラマーは個人的に凄く好きだった。そもそもセットがドラムというかパーカスというかでかなり少なくて、音量ではなく音質が際立っていてとても良かった。名前忘れてしまった・・後で調べよう。(今調べないのはO型のせい?)

 

時系列もはや覚えていないけども、この2週間の学校は本当に楽しかった気がする。そして、私の直感テストに登場したDesignの先生が案の定直感通り最高だった。まぁまだあと2回授業残ってるけど笑、本当に最高。

(※参考:私の直感テスト。笑)

constantinople2.hatenablog.com

 

何が最高かというと、Michael JacksonWoody AllenJohn Galliano山本耀司イチロー(?。ここだけ裏とってないけど。笑)、凄いドラマー等々と同じこと言ってる所らへん。

大体世の天才方は結局皆同じこと言ってて、沢山練習すればいいだけだよ、いいものを見て聞いて分析して吸収して真似して真似してオリジナルができるよ、的な。笑 いや、それができるのが天才でできないのが凡人なんだよって感じなのですが、この最高な先生はそれを上手いこと色んな表現で励まし続けてくれる感じが最高だった。毎週の課題が多すぎかつ難しすぎてかなりしんどかったし(いやそれは本当にもう笑いが止まらないレベル!笑)、毎回チェックされてそれも厳しすぎるのだけども、言ってることが意味わかりすぎて親友になりたい感じ。本当に感謝。いや、まだ終わってないけど。笑

あとややどうでもいい話だけど、ポートフォリオはデートみたいな感じ(いい出来の状態をキープしていたいという欲望というか)だから自分はそれよりもその手前のスケッチやクロッキーブック全般見る方が相手がどのくらい何ができるか実力(?)がわかるから好きって言ってて、そういう発想も好きだなと思った。完成系は大事だと思うのだけど、なんていうか取り繕ってそこだけよく見せる感じあんまり好きじゃないから。

 

 

f:id:constantinople2:20181210132343j:plain
f:id:constantinople2:20181210132352j:plain
f:id:constantinople2:20181210132402j:plain
SOHOのGUCCI

あと噂には聞いてたけども、SOHOのGUCCIのショップが果てしなくSpecialだということで、Field Tripで行ってきた。確かにスペシャルだったー!!いやでもこれはこの街だから似合うけども、他の街では合わない雰囲気全開で、それはそれは素晴らしかった。個人的好みか否かでいくと全然好みではないけど、素晴らしいことには間違いない!また行こ。ここも全力でおすすめします!5番街タイムズスクエアとかもまぁいいのだろうけど、もっとおすすめ沢山あるよ。(誰向けの何のおすすめなのか。)

f:id:constantinople2:20181210132604j:plain
f:id:constantinople2:20181210132618j:plain
f:id:constantinople2:20181210132635j:plain
以下全部1つのお店なのでお楽しみあれ〜
f:id:constantinople2:20181210132700j:plain
f:id:constantinople2:20181210132710j:plain
f:id:constantinople2:20181210132740j:plain
f:id:constantinople2:20181210132754j:plain
f:id:constantinople2:20181210132805j:plain
f:id:constantinople2:20181210132816j:plain
f:id:constantinople2:20181210132835j:plain
f:id:constantinople2:20181210132907j:plain
f:id:constantinople2:20181210132922j:plain
f:id:constantinople2:20181210132941j:plain
f:id:constantinople2:20181210132955j:plain
f:id:constantinople2:20181210133020j:plain
f:id:constantinople2:20181210133115j:plain
f:id:constantinople2:20181210133209j:plain
f:id:constantinople2:20181210133246j:plain


 

ついにあと1週間で今学期が終わるものの、最後丸1週間でFinalのテストorプレゼンが5科目と、最後まで多いDesignの課題があるので抜けてきた気をやや戻してゆるく頑張ろう。それにしてもアメリカの大学は鬼である。でもでも最後にTextileの授業で出てる課題が個人的に楽しすぎるのでいくら時間をかけても苦にならない。こういう楽しみながらたまに辛いけど沢山練習するって本当に最高なことだなぁ。今までと今と全てに感謝。それでもこの宇宙は全て曖昧なもので構成されているので、勝手に一生懸命になりすぎずゆるく適当に、1週間、そしてこの12月を過ごしたいと思います。

f:id:constantinople2:20181210130815j:plain
f:id:constantinople2:20181210130741j:plain
f:id:constantinople2:20181210130902j:plain
右はいいとして左側がしっくりこず此の期に及んでやり直しが予想される