洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

ゆるくてポジティブな反省

年が明けてから早くも1月後半に突入してしまった。ついに明日からまた(鬼の)学校だー!次の学期行くか行かないか本気で迷ってたけど、英語が中途半端すぎてあれなのでもうしばらくは幼稚園児未満の辛い日々に耐えてみようと明るく思えたことからもう少しアメリカにいることに。笑 冬休みをゆるく過ごしすぎて去年の振り返りをろくにしないまま・・まぁ仕方ない!

 

仕方ないけども、やや気になるので、新年から初反省を込めて、今年(というかとりあえず次の4ヶ月かな?)何となくやろうと思っていること等を書いておこう。

 

・幼稚園児未満の英語を幼稚園児レベルに上げる。ウディ大先生のDVDを更に3つゲットしてしまったので(「マンハッタン」、「マンハッタン殺人ミステリー」、「ハンナとその姉妹」)、それらを沢山観て会話英語に慣れる。

・Digitalあまり好きじゃないけどdigitalの処理、History、にだけ力を注ぎ、後は適当に流す技を身につける。

・個人的にDrawingはそれとなく続ける。

・早寝早起きとストレッチをなるべく続け、健康オタクの入口に立つ。

・ジムに通っていると堂々と言えるレベルの頻度で(どのくらいだろう笑)ジムに行くことを続けられるようにする。

・11月下旬以降、新たな出会いが停滞した感があるので、積極的に新たな面白い人を探す。特に何らか視覚イメージ関係者。驚くほど寒いけど笑、この街では特に行動しないと始まらないことを改めて思い出すようにする。

・去年の4ヶ月よりは、自分の興味あることにより注力して、その他はいい感じに適当にやり過ごしてみる。

ウディ・アレンにもう一度会いたい。(できれば3月くらい・・)

・10月以降、美術館等に行けてないので、グッゲンハイムもう1回とノイエとか自然史博物館とか行きたい。クロイスターズも行きたいけども、春から夏の間に行きたいのでこの4ヶ月では後回し・・笑

・あとは、とりあえず適当さを忘れずに全力でこの生活を楽しもう。

 

 

そういえば、年末に会った友達が、「カメレオンマン」のDVDを買って観てくれたらしく、とても嬉しかった!!なんということだ。ありがたい。(?)ぜひ何度も観てほしい・・

 

去年は予期せずなんだか色々あって、結構辛かった気もするけど、結果的に面白い方向に向かった気がしてとても満足してる。それもこれも本当に皆のおかげで本当に感謝。ありがたすぎる。

 

昨日数年ぶりに会った前職の同期でたまたま今留学してる友達も、色々刺激を受けるから感情の起伏が激しくなったというか平坦があまりなくて山と谷が増えたけど、それはいいことだと思って前向きに捉えてる的なこと言ってたのだけども、私なんかよりはるかにキャパシティもあって飄々としてる感じだけどあーやはりそうなのかと思い、とても励まされた。どこにいても共感て最高に幸せなことだ~。最近抑揚ありすぎて、これ思い出してるだけでも泣けそう。笑(久々のアホ女)

f:id:constantinople2:20190122141902j:plain

久々の原点回帰ギリシャ料理(もちろん半分持ち帰り。笑)

 

イムリーに一昨日から新たな場所に引越ししたのだけども、予想よりはるかに快適かつ時差ぼけも相まって、この3日で35時間以上寝てる気がする・・さすがにあれなので明日から規則正しい生活を送るよう努めることを誓います。(誓うだけ?)