洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

ひと月とんで

5月(最終日)!

いやはや。

 

4月5月は結構あれやこれやあったようななかったような(きちんとここに留めてないから忘れてしまった)。

日々に追われ自分を見失ってしまっていた気がするので気を取り直してもう少し余裕を持ち明るく過ごしたいな。ということで久々にここでごにょごにょ整理。

 

ぐちゃぐちゃのものを整理して統合する力が不足しており、目の前に壁が立ちはだかった4月5月だった。なぜ誰にも言ってないはずの環境から目の前に「統合してみよ」みたいな宿題が落ちてくるんや。今だにその宿題終わってないので6月はもう少し頑張る。面倒くさがらずに。(面倒すぎて普通にストレスだけど笑)

全てが次に繋がると思いコツコツやるしかないなぁ〜

 

昨日も今日もデモの音が聞こえてきて、根深い歴史等また色々と考えさせられた。

 

またカメレオンマン的になりやられてきたので、6月は(というかもう少し中長期的にだけど)もっと我を固めたい。固めたい、というより固める、だな。

 

 

話は変わり、

ソーシャルディスタンスが厳格なこの街は、その中でいかに楽しみを見つけるか的な方法をあみ出すのが皆上手い。

そして、色んな再開はまだ時間がかかるし、原状復帰やより良くなるレベルまでは想像以上に時間がかかるだろうけども、3月4月の凄まじい状況を考えると5月になり再開が見えてきていることが信じられない。夜7時になったら医療従事者に対する拍手は毎日必ずあるし、なんだろ、強い街だなぁとじわりと日々感動する。

もはやどこにいてもほぼ何でもできるしどこにいるかなんてほぼ関係なくなってきてるが、やはり自分が感じたことにより自分は形成されるので(というかそれでしか形成されないのか)、のんびりしつつもこの日々の貴重な経験は何事にも変えられないですな、としみじみ思い5月を終えますわ。

 

f:id:constantinople2:20200601123409j:plain
f:id:constantinople2:20200601123503j:plain
相変わらずぐちゃぐちゃがたまらん

f:id:constantinople2:20200601123444j:plain

行く度異なる顔

 

いやーもっかい気楽にがんばろ〜