洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

夏休みし過ぎ

[なんと]

 

前回の記事から約1年経ってしまった・・・!

しかも前回、冒頭に「これから頑張る」とか、末尾に「これからはもっと色々発信したいな、とも思っているところだし、3日坊主続けるのでこれからもよろしくお願いします!(本当かなというのは置いておいて。笑)」て書いてあるよ。

思ってただけかい!!という面白すぎる展開(結果?)になったけれども、同じことをまだ思っているのでゆるすぎる3日坊主(再)始めます。今度こそもう少し続け〜(ほぼ他力笑)

私の怠惰に反して、このブログ、未だコンスタントに結構アクセスしてくれてる(アクセスだけではなく読んでくれてもいると願いたい笑)方々がいるみたいで、嬉しい限りです!

 

 

[とりあえず]

 

去年までなんであんなにバーっと書けていたのかあまり思い出せないのだけども、とりあえず当初の趣旨としては自分を閉ざさないためのトレーニングだったということを踏襲して、アウトプットのリハビリがてらもにょもにょ書いてこうと思います。

f:id:constantinople2:20210827051326j:plain
f:id:constantinople2:20210827052938j:plain
冬 in 2021(年初)- 多くのお店が閉まってたなそういえば
f:id:constantinople2:20210827052945j:plain
f:id:constantinople2:20210827053208j:plain
冬〜春 - 店内飲食禁止がゆえのクリエイティブ(右、皆Forbesで食事してるみたいで笑える)

1年ゆるゆると色々ありすぎて。特に、去年の秋頃にWork from homeの関係で謎の怪我@homeをしたのですがその怪我が中々治らずリハビリ生活をしていたというビッグイベントが。イベントというかまだ引き続きという感じなのですが。大事に至る前に自分の身体を大切にという神のお告げだったという解釈にしてる。体幹レーニングの日々。

ちなみに結構聞かれるので書いておくと、仕事の内容にもよるけど、ニューヨークはオフィスも再開してるものの、WFHの人はおそらくまだかなり多くて、私の場合は2020年3月以降、未だ1回もオフィスに行っていないし(=1年以上ずっとWFH)、社内・社外問わず仕事上で誰にも直接会っていない。Zoomのカメラをオンにしろという圧力も幸いほぼない。

 

去年はなんやかんや自分のキャパシティ(体力、体調管理、ストレス耐性、向き・不向き、英語力、とか諸々)を考慮しなさすぎて、追い込みすぎて自滅したような気がするので、今度こそ適当に過ごす1年にしたい!!1年のきり悪すぎてうけるけど気にしない!

 

f:id:constantinople2:20210827052955j:plain
f:id:constantinople2:20210827053012j:plain
春 in 2021 - 変わらず外遊び

 

[拙すぎる散文(ほぼ口語)]

 

のんびりTwitter等見てる限り日本語でこんなこと書いたらいけない雰囲気そうなの承知で書いちゃうけど(だってこれ私のブログだし心を開く練習なので、という言い訳笑)、今月はヤンキース戦(大谷選手の試合も!わーい!!)&ライブ(スーパー久しぶりなin personのやつだよ!わーい!!)4回行けて、エネルギー量復活してきた。

自分の方向性を信じて頑張ってる人々と同じ空間にいると、やはりすぐ感動してしまう(語彙力の進歩なし)。異国の地で、大谷がんばれ〜って子供が叫んでるのふと聞こえてきたときは、なんか涙腺にきてしまった。笑 人格がほぼほぼ形成されてから、異国の地で日々戦うの、本当に労力がかかるよ〜もう〜〜〜〜。まぁ、なので、無理矢理まとめ風を装うと、ありがたいことに、自分のエネルギー源や方向性を再認識できたという有意義すぎる最高の夏(継続中)なこの頃です。

f:id:constantinople2:20210827053019j:plain
f:id:constantinople2:20210827054755j:plain
夏(つづく)

ライブでいくと、Nicholas Paytonというマルチインストゥルメンタリストがわりと好きなのですが、音源もいいけどライブがいつ行っても楽しいので全力でおすすめ!トランペットもとても盛り上がって素敵なのだけども、私は彼のカジュアルで稀に切ない人柄溢れる優しいピアノが好きです(人柄全く知らないけど笑)。子供の時から仕事沢山してるからか理由はわからないけど、トランペットで高音ばかり出してたとしてもいつも力抜けててラフな感じがお洒落なミュージシャンです。

See this Instagram video by @nicholaspayton:

https://www.instagram.com/reel/CRHLXy5p11e/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

コロナや先行き不透明すぎる不安?や自分の英語&体力がポンコツすぎる関係等で、去年はもう色々投げ捨てて明日にでも帰国しようかと本気で考えたけども(100回以上思った気がする笑)、色々巡り合わせや周りの皆に助けられ、とりあえず今のところは無事大好きな街で引き続き空気を吸っております。

 

あれ?中途半端すぎるけど、、なんか突然疲れてきたので、今日はこの辺で。笑