洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

ここ最近は編物女

気づけば1ヶ月以上あいてしまった・・反省してるけどももはや仕方ないしどうでもいい!

ただ、言い訳をさせてほしい!前回、10月はおおらかに色んな準備を加速させたいと思う的なことを宣言したのだけども、10月はもやつき最大だったものの結果的に結構できた!この結論に関してはまだぎりぎり纏まりきってないので今年中にここで綺麗に纏められるようにする!(未来の自分への手紙)

そしてその間新たに歳を重ねてしまったのだけども、本当に今年も健康で憧れの街で迎えられてよかった(友人の名言から引用)としみじみ思った先月だった。

先月も今月ももちろんまたライブ行った!この街で私は何をやってるんだという感じだけども笑(しかも受動的)、とにかく人生かけて未だに凄い勢いで練習し続けて音楽やってる人の演奏を聴くだけでとても励まされるので私にとっては必須の行動だ〜ちなみにSmokeはなんか微妙だと思ってたけどもピアノのトリオだとありな気がした。Nicholas Payton初めて行ったけど、ゆるくて素敵。ご本人の服装に合わせて客層のキャップ率高くて面白かった。

(得意のだからなんだという。)

f:id:constantinople2:20191118100906j:plain
f:id:constantinople2:20191118100933j:plain
1ヶ月前
f:id:constantinople2:20191118100931j:plain
f:id:constantinople2:20191118100952j:plain
最近いきなり毎日0℃付近で寒すぎ

 

さて最近絶賛明るくもやもやしていることにより意識が複数に分散して結局どれにも集中できてないので、ここにどひゃーっと書くことで明日から集中力を高め前に進もうと思います!(謎の宣言。超自己中心的。)

・何事も考えすぎるの良くない、今すぐやめよう!考えている暇があったら編み物でもした方がいい!(思いもかけず選択科目で今学期Hand Knittingの授業とっててこれが私的にスーパーヒット!そのうちここで披露したい!笑)

・何を迷っているのだろう。というか、中長期的な目標(?やりたいこと?)のために、現実的にこの数年どうしよう。考えすぎるの良くないと書いておいて矛盾。これこそもやつきの象徴。

・ついにわりと自信持ってぐだぐだな英語を瞬発的に話せるようになってきた!気づいた、おかしいと思ってたけど、やはり自分の学校のコースの英語力が恐ろしいレベル、ライティングはできない人もいるけどスピーキングに関しては多分皆ほぼネイティブ(ネイティブは言い過ぎだけど日本でいう帰国子女のペラペラレベル+α)。

・何について迷ってるのだろう。30を超えると20代の決断とやはり変わってくるのかな・・笑 無意識に守りに入ってしまう・・(守りとは?)ただ冷静になると守るものも特にない。幻想なのかな。

・実はこれまで20代の10年をかけてここに辿り着くことを目指してやってきた感もあるので(予期せぬことが起こり遠回りもした気がするけど笑)、この先辿り方が曖昧なのだけども、もっと点を線にしていかないととまともに思えるようになってきた。

・30代になりたての人々は何を目指して生きているのだろう?最近ふと気づいたのが、私はあまり30代でいい感じに何かをめがけて生きている人と直接話したことないかも、という。笑 40代とかもっと上は結構ある気がするのだけども、意外と30代かつ何か面白いことをめがけて生きている方々と色々話したことがない。30代って皆子育てとかで忙しいからなんだろうな・・

・最近唐突に昔からの知り合いが代わる代わる色々と励ましに登場してくれる。なぜ。ありがたや。私も誰かに気が利く温かい言葉をかけられるようになりたい。どうやるの。あ!これ今後数年の目標!(取り入れるの遅い。)

・30代ってなんなんだ。普通に未だにおとなこども全開なのですが。(いやまぁ年齢で区切る必要はないしそういうつもりでもないのだけども。)

・最近こちらに来て初めて本格的お寿司食べた。やはりとても美味しい!もっと食べたい、食べたいよ〜!!!

・最近立て続けに訪問者があり(といってもどこに行くとかではなくひたすらこれまでダイジェストを語り合うだけ)、皆さんもっとぜひ遊びに来てほしい!(といってもこのブログの存在自体の認知度が極めて低いという問題。)これは前から薄々気づいてたけど、NYのイメージが人によって全く異なるのがとても面白い。ただ全く異なる皆を受け入れられるほど色んな顔がある唯一無二の街ということですな。

 

さて、考えていても何も起こらないので、編み物でもしよう。笑