洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

2018-01-01から1年間の記事一覧

雑なまとめ①

ついについに先日1学期が終わりました。あっという間だったけど、なんていうか長かった・・(たったの4か月弱なのに。) そして気づけば週1でのここの更新もさぼり癖がついてしまい、やはり意識的にやるように戻そう。(来年の目標。先送り。ゆるいの大事。…

久々の音楽系洗濯女と最近ラッキーな洗濯女

うひょーついに12月になってしまった!寒すぎてなんということだー!!毎日0度付近。寒すぎて憂鬱だったけども、最近やっと慣れてきた。。 そして薄々気づいてはいたけども週1で更新するのも先週で途絶えてしまった。仕方ない!笑 今ついに学期末で、Finalと…

最高に雑だけど意外と正統派複合的感情

(眠すぎて写真は後日・・) あぁ今週は最高気温がマイナスの日があったりで気温差が激しく自律神経が崩壊して結構カオスな1週間だった。そして得意な気がしていた感覚的異人種に適応するという力が皆無になってきているかもしれない。なんていうかアレルギ…

気づけば3か月だけど、最高に適当で無意味な記録

なぜか今週はいきなり冬になってしまった!ついに雪が。でもこれイレギュラーらしい。冬の予行練習になってよかった。というのも、今なぜか、半袖+東京で着てた冬用コート、という大したことない格好で生活できてしまっているのだけど(なぜか全然寒くない。…

洗濯女の工作と、意外にも転職の話

うひょーついに最低気温が0度付近になってきた〜! またまた1週間が終わり、週末は久しぶりにほぼ何も予定がなくて、沢山寝てみた。というかなぜか眠くて眠くて仕方がなくて、沢山寝てしまった。笑 今週は先週に比べると山と谷の差は緩やかだったけども、リ…

わりとエモーショナルな1週間(またロドニー・グリーンのこと書き忘れた)

寒くなったと思ったらまた日中20度近くと暖かくなって謎すぎる秋。 2週間前くらいに山を越えたと思った鬼の学校が、実は山を越えてなくて、最高に恐ろしくて疲れ果てた1週間だった。本当の山は今週だったのか。。生まれて初めて左肩から手の先まで神経痛(?…

初めての謎スタイル

急に本当に寒い!でもなぜかわりと余裕なのでまだ大丈夫そう。 今週も毎日色々あったので今日は書きたいこと結構あるけども、課題がつみすぎてというか自分で終わりを決められてないだけだけど永遠に終わらなくてついにここに書くの無理そう。。 あぁ体力売…

複合的感情のクライマックス

最近やや寒いけど最高な天気が続いてる。 そんな中、学校が鬼すぎて恐ろしい1週間だった!でも山超えた。。わーい! 今週は久々に(というかもしかしてこちらに来て初めてかも?)ライブに行かなかったな・・ なので、書くことがないという理由もあるのだけ…

久々のわりと正統派複合的感情(秋バージョン!)

(※一部写真貼れてないので未完成・・笑) ついについに気温的にも秋がやってきました。わーい! 一昨日までなぜか日中25度とかあったけど、昨日から日中14度、朝晩10度くらい。そのうち紅葉も見に行きたいなぁ。 どちらも紅葉関係ないけど・・左:FIT Museu…

季節の変わり目兼カウントダウン

1週間があっという間に過ぎて行く〜・・ ついに10月になってしまった!30代へのカウントダウンが始まってしまう!ひゃー!仕方ない! でもでも、(夏も好きだけど)秋が大好きなので気分が良いです。最近わりと天気も良くて、気温もちょうど良くて、最高。 …

中身ある話したいけど中々できない!笑

また週末がやってきた〜!わーいわーい。 最近基本的に終日20度きってることがほとんどだけども、今日は久しぶりに日中結構気温が上がって、かつ、快晴で気持ちよすぎて最高だった。 そして気づけばもうすぐ9月が終わり10月かぁ。早い。(ちなみに秋は大好き…

音楽系洗濯女

ついにまた1週間が終わった~!!わーいわーい! 今週は、前半天気が荒れてて謎だったけども、後半は落ち着いてきてよかった。そして涼しくなり始めて、日も短くなり始めて、秋に近づいてきて寂しいけどもわくわくする。 課題で写真撮りに行ってたまたま発見…

洗濯女、ついに1か月経過

やはり平日に書くのは不可能に近い!諦めて3日坊主風を続けることにしよ〜 ニューヨークに来てあっという間に(でもないかな?うーん。笑)1か月が経ちました。不思議だなぁ。行く行かないあんなに迷ってたのもたったの1か月前なのか。 授業開始後最初の1週…

自分の整理が中々追いつかないけどとりあえず、の練習

今日も祝日で3連休だったけども、ここ数日低気圧と気温が急に下がって寒すぎてびっくり。昨日なんてウルトラライトダウン投入してしまった。冬越せないかも。。(またその時考えよう。) あと20分程度で寝ようと思うので、今回もだから何だ話に偏る気がする…

映画のような世界で楽しすぎる現実逃避

またさぼってしまった・・平日に書くのは中々難しいから諦めよう! ついに再び金曜日をむかえて1週間が終わったけども、自分で感じられるほど先週と比べてはるかにのんびり過ごすことができてしまった。今週の目標達成。わーい。 ただ、私の幼稚園児未満の英…

洗濯女の得意な中身のない話(世界で2番目に好きな交差点)

今日はLabor Dayという祝日で、3連休でした。とてもいい天気で最高だった〜!やっと1週間の疲れがとれた。。(あー回復に時間がかかってしまった・・笑) 今日は早く寝ようと思うので、かなりだから何だ話のみで簡単に終わろうと思います! 明日からはまた鬼…

体感2-3週間の1週間(と、久々のウディ・アレン!)

わーやっと授業が始まって1週間が終わったー!わーい!本当に疲れた!笑 クラスメイトも日本にいる友達も皆助けてくれてなんとか生き延びられた・・感謝。(というくらい、わりと疲れた。笑 最初1か月は本当に大変とは噂には聞いてたけども。まだ1週間だから…

暑すぎたりでもやもやしてたけど脱した記念日

ひゃー3日坊主を続けるの難しい〜 昨日も今日も日中(というか朝から夕方まで)30度以上あって暑すぎて頭がおかしくなりそうだった!しかも屋内冷房の勢いが凄すぎてとても寒いので寒暖差で更に体調が。。仕方ない!笑 前回の投稿以降、毎日朝英語の授業と、…

自分の直感テスト(未来の自分へ)

今日はついに授業が始まったので、日記。 今日は2コマで、Non-Native必修の英語と、Fashion Industry: Designという授業。1コマ2時間40分あって、3コマある日とか死にそうな予感がした。。笑 今回は初日なので特に何もしないというか基本的に先生から授業全…

一応初心の記録(2回目)

ニューヨークに来て10日が経ちました。明日からついに授業が始まってしまう・・この本当に特に何もしないという夢のような生活が終わってしまうけども、仕方ない。段々日常に慣れるとともに、アウトプットトレーニングの3日坊主が続かなくなってきて有言不実…

一応初心の記録(ほぼ個人的日記)

ニューヨークに来てたったの3日だけど、なんだか10日以上いるような気分。やっぱりこの街好きすぎる。。(まだ全くよくわかってないのに言ってみる。) あぁ・・ 結構眠いけど、今日は二度と来ないのと初心はわりと覚えておきたいので適当だとしてもこのタイ…

洗濯女のウディ・アレン特集:42作品おすすめランキング(ぜひ読んでほしい〜!)

こんにちは、ついにアメリカに来ました。 電車が混んでて閉所が苦手すぎて中々乗れず、10:40発のフライトなのに9:30頃に羽田に着くというO型ぶりを発揮したところ、オーバーブッキングでエコノミーからビジネスにアップグレードしてもらえた!ついてる!わー…

洗濯女の好きなカメラマンと少しのもやもや

今日は風が強かったけど晴れ?なのかな? やっと、アメリカに行こうと決めました。明後日からとりあえず3-4か月だけ。気楽に。色々深刻に考えると結構辛くなってきたり見えない幻想に押しつぶされそうになりがちなので、そういうのは一旦やめるのを頑張る。…

実際現地に行く手前までのプロセス②-1

昨日も今日も空模様がころころ変わり、ある意味夏を感じた。 今日はタイトル通り、以前予告した、実際現地に行く手前までのプロセスの2回目を書こうと思います。 その前に安定の映画のお話。 昨日今日でミケランジェロ・アントニオーニ監督「砂丘」、ウディ…

もやもやと胃腸との関係、そしてアリス

今日は苦手な曇りだけど、今日観た映画が面白すぎて曇りとか吹き飛びました。後ほど全力でおすすめします! 最近引き続きもやもやしていて、ここ数日なんだかお腹痛いなぁと思っていたら、胃腸の風邪(?)的なものになっていました。どうりで胃が痛いはずだ…

洗濯女のコーチング(初回):これを読むだけでウディ・アレンのプロになれる(需要は不明)

暑い!久々に先々週的な日差しに戻ってきた〜暑いけど低気圧よりこっちの方が好きです。 今日は、もやもやもかなりあるのですが、書ききるには気力が足りない気がするのでスキップします。ふぅ。もやもや・・。 そんなこんなで、前回我慢したので、ウディ・…

洗濯女がごりごり推したい映画①(まさかのウディ・アレンなし〜7本あるよ)

また少しさぼり癖が。。仕方ない! 今日の東京は夜中に台風が来るらしく(またしても来ないと思ってたら本当に来るらしい) どんよりですが、私が一番苦手なのが雨降る前の曇りの日なので今日は比較的すっきりしてました。 昨日も今日も相対性理論で言うとこ…

実際現地に行く手前までのプロセス①

低気圧すぎて、つらい。。うー。 今日は、あんまり面白くないけど備忘で書きたいことがあるのでそれを本題にしようと思います。 その前にいつもの雑談。 昨日今日にかけてミケランジェロ・アントニオーニ監督の「赤い砂漠」観ました。これ、とても良かった・…

完璧じゃなくてもいっか、の練習

わーまた日付が変わってしまった・・! 8月4日前提。今日は朝ドラム練習して夜セッション行った(2回目)。またしても童顔だから皆若者扱いしてくれてとても気持ちが良い。はまりそう。。 自分のドラムがやばすぎて何もできず皆に申し訳ないけど、ドラム始め…

映画150本記念だけど暑すぎて頭がおかしくなりそう〜

昨日また1日書けなかった・・仕方ない!(ゆるいの大事) 昨日も今日も暑すぎて驚いた。暑すぎるのになぜか暑いという事に気づくのが遅れるから気がついた時には既に結構やられている・・笑 そして暑かったからか、昨日も今日も久々に結構体調微妙だった!そ…