洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

暑すぎたりでもやもやしてたけど脱した記念日

ひゃー3日坊主を続けるの難しい〜

昨日も今日も日中(というか朝から夕方まで)30度以上あって暑すぎて頭がおかしくなりそうだった!しかも屋内冷房の勢いが凄すぎてとても寒いので寒暖差で更に体調が。。仕方ない!笑

 

前回の投稿以降、毎日朝英語の授業と、午後コース別必修的なのが3コマあった。そういえば英語は、韓国人1人(もう1人いたけど既に辞めたらしい笑)と私以外、ほぼ全員中国人で驚き。Non-Nativeだからアジア人多いのはわかってたけどもここまで中国人だらけとは。社会の縮図なのか?(多分違う。)

f:id:constantinople2:20180831094611j:plain
f:id:constantinople2:20180831095238j:plain
最近お気に入りのキャンパス(いくつかあるけど朝ここ良い)

コース別必修は、Fashion Marketing、Fashion Textile Survey、Color Theoryの3コマ。Fashion Marketingの授業が周り皆ほぼネイティブで、(今思うとそんなに大した話してないしあれだけど)授業受けてる間はきつ過ぎてびっくりしたので、この気持ちを忘れないために書き残しておこう。

Fashion Marketing概論みたいな授業で、CPAの勉強してた時に経営学やったのと、仕事してたから、マーケティング概論は言ってることイメージつきやすくて結構良かった。しかも初回からマズロー欲求段階説を具体に当てはめたりとか私の大好物分野で嬉し懐かしかった。なので、先生が言ってることはいいとして、周りの生徒皆の会話が飛び交うのがごにょごにょしてるし、いきなりがんがん自分の謎エピソード(昔買ったスニーカーの話とか。笑)話し始めるし、普通にまぁまぁ聞き取れない!これが噂に聞いてたネイティブがやばいてことか〜!!と初めて体感できた。初日受けたFashion IND: Designて授業もネイティブかヨーロッパ系ばかりで皆英語不自由なさすぎだったものの、全くネイティブの恐ろしさを感じなかったけども、Fashion Marketingていう授業は本当に凄かった・・普通に怖いよ!笑 でも皆結構関係ありそうでなさそうなこととりあえず言ってる感ある。面白い。笑 とりあえず、自分を見失わずに自分のできることをのんびりやればいいんだと思ったし、もしこれ1学期受け終えたらその練習に凄く良さそうと感じた。あーでも本当に怖い!!(まだ履修登録変更できるから切ろうかな・・笑)

f:id:constantinople2:20180831103621j:plain

あー怖かった!!笑

その反面、今日受けたFashion Textile Survey、Color Theoryの2コマは、癒し系授業でとても楽しかった。(今日初日だから特に何もしてないけど。笑)どっちも先生が比較的ベテランで、なぜか皆のお母さんみたいな感じで面白いし、とってる生徒もバラバラなのにたまたま皆わりと癒し系。

までもとりあえず、私英語そもそも全然話せないけど、それにしてもどの授業も周りが皆かなり英語できるから(というかできて当たり前か・・)、結構大変だけど、まぁ仕方ないから自分なりに頑張りすぎないのを頑張ろう〜

そういえばこれも噂通り、課題の量がわりとありそうでもうお腹いっぱい。(わーい。)今週から始まったばかりだからまだ何もしてないのに。今後が恐ろしい・・!まぁ得意のO型の才能を発揮して適当にやろう。(言い聞かせ。)

 

f:id:constantinople2:20180831095733j:plain

適当に過ごそうと誓った今日の帰り道こんなのあったよ

 

Amazonの本場なのでやはり変わらず便利でお世話になる予感。(学生Primeとかいうのがあった。)

ていうのと、 

あー映画の感想書きたい・・!!!観てないから書けない!!(うわーーん)

が組み合わさって、

Amazon Prime Video解約してないから休日に映画みようかなと思いました。

f:id:constantinople2:20180831101600j:plain
f:id:constantinople2:20180831102002j:plain
左:ポスト鍵かかってるのにどうやって届いたか不明なAmazonUSA、右:MetLifeの謎プロジェクションマッピング

昨日は、ネイティブの衝撃や多分その他色々重なって、あー自分の人生空虚すぎて一体何なのだろうとかなぜか思ってしまい、「私の中のもうひとりの私」が凄く観たくなってしまった。。

でもでも、今日はその原因が暑さや体調も関係してて大した話じゃないし割り切ればいいんだって普通に思えて、未だに自分で自分のコントロールできかねてるけど、それも私なので、仕方ない!アホ女な洗濯女。(新しいジャンルできた〜!)

 

はい、以上です。