洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

季節の変わり目兼カウントダウン

1週間があっという間に過ぎて行く〜・・

ついに10月になってしまった!30代へのカウントダウンが始まってしまう!ひゃー!仕方ない!

でもでも、(夏も好きだけど)秋が大好きなので気分が良いです。最近わりと天気も良くて、気温もちょうど良くて、最高。

f:id:constantinople2:20181007115440j:plain

ハロウィンもカウントダウン

今週の平日の目標は、デザイン系の課題をもう少し全力でやりつつ遊びつつ引き続き英語がどうのこうの(デジャブ?)、だったけども、ドローイングできなさすぎて幼稚園児未満なので、とにかく必ず毎日描くことに加えて、描いても描いても幼稚園児未満で方向性あってるか不明になってきたので(描いても描いてもと言いつつ、まだ毎日描き始めて2週間くらいだけど。笑)、授業ないけど先生に質問(?)しに行ってみた。アドバイスもくれたけど、それ以外に、恐くないから授業中にもっと遠慮なくがんがん質問して本当に大丈夫だよっていうことと、メールでもいつでもなんでも聞いてっていうことを言ってくれて、なんだろ、皆本当に優しい。といわれても、ドローイングも幼稚園児未満だし、英語も幼稚園児未満なので、即時に質問すること自体が結構難しいっていうのも言ってみたら、何だかもやもやがわりと消えていった。(あ、幼稚園児未満だから、って言うのはもちろん言ってないけども。笑)

f:id:constantinople2:20181007131313j:plain

もやもやが消えてった。(これほぼ東京・・?笑 裸眼だと全然違うの。)

で、何が言いたいかというと、いつも通り特に何もないけど笑、言ったり書いたりすることで整理できるっていうのはある意味本当だと改めて感じたのと、その無意識の整理で何がどうなってるって自分で客観視できると、幻想みたいな不安やもやもやが解消されることが多いから、最近前よりはコントロールできることが増えた気がして嬉しい。あと、自分がもやもやしてることとか、誰かに伝えたり聞いてもらうと、実は大したことない話だと認識できることが多すぎて、結構笑えて楽になる。当たり前だし、今更だけど、改めて。笑

とりあえず今週平日の目標は達成したから、来週も適当に頑張ろう。(ゆるいの大事)小さな自分の成功体験の積み重ねが私にとっては本当に結構大事だったりします。笑

 

f:id:constantinople2:20181007115548j:plain

金曜日の夕日。マンハッタンと思いきやそういえばニュージャージーだった・・

 

さて、今週も音楽系洗濯女です!わーいわーい。

前回から、3個ライブ行きました。Chris Potter Trio、Tom Harrell's Tripと、若干異色のHigh LineでやってたThe Mile-Long Opera。相変わらずどれも面白かったけども、Chris Potterが予想よりはるかに素晴らしかったので、今回はChris Potter Trioを全力でおすすめします!

 

Chris Potterていうテナーサックス奏者(バスクラとかソプラノとか他にも沢山使うけど)がメインのトリオ(他にピアノ、ドラムの編成)で、私は前どれかのライブ行った時に誰かにドラマーがHipHopな感じで結構面白くておすすめって聞いてたので(適当ですみません。笑)、今回行ってみた。たしかに、HipHopの意味わかる感じのドラムで、終始面白かった。

でもでもそれより何より、Chris Potterが見た目的に本当に軽やかにふんわり吹くのだけども、見た目と違って音が太くて余裕があるのに無限に伸びて凄い!謎すぎる!びっくり。これは絶対圧倒的にライブの方がいいやつです!!テナーももちろんだけど、バスクラも凄く良かった。。

そして、Chris Potterは基本全く喋らずに、わりとすぐはい次の曲、って感じで次が始まるのだけども、喋らないのが一々かわいくて(見た目もかわいい)、素晴らしい。そしてそして、Chris Potterの靴がおしゃれなの!いやー素晴らしい。身につけるものと音やその人はリンクしますね。素敵。(謎な感想)ちなみに、結構検索してみたけど、どこのかわからないかついい画像イメージが見つからない・・見つけ次第貼っておきます。

と思ったら、そういえば、あった。

どうでもいいけど、フラッシュなしならおっけーって言われる日と、写真だめって言われる日があって、謎です。

f:id:constantinople2:20181007124820j:plain
f:id:constantinople2:20181007125124j:plain
見えるかな・・この黒いやつ。

Tom Harrellは良かったけども、多分たまたまその日かなり調子悪かったんじゃないかと思われる感じで、ノーコメントでいきたいと思います。。笑 ドラムがAdam Cruzだったのだけども、Adam Cruzが4人を纏めあげて引っ張ってってる感じが強い印象で、かつ一人でにこにこ楽しそうで、凄く良かった!(多分ドラマーの中ではわりと特徴ない部類で)なんともないのにgroovyで私はかなり好きでした。おすすめ。多分無意識に周りに気遣える系で合わせられるんだろうなぁ。無意識といいつつ元々は意識してできるようになったんだろうけども。

 

f:id:constantinople2:20181007124421j:plain
f:id:constantinople2:20181007125013j:plain
High LineのThe Mile-Long Opera(加工なしでこれ)

 

もう1、2個別件で書きたいこと思いついてるのだけど、力尽きたので、一旦この辺で。。明日の朝にでもここに書き足そうかな・・笑

 

週1でも続けるのって中々難しいなぁ。