洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

映画のような世界で楽しすぎる現実逃避

またさぼってしまった・・平日に書くのは中々難しいから諦めよう!

ついに再び金曜日をむかえて1週間が終わったけども、自分で感じられるほど先週と比べてはるかにのんびり過ごすことができてしまった。今週の目標達成。わーい。

ただ、私の幼稚園児未満の英語を本気でなんとかしなければ。。来週以降の目標。笑

f:id:constantinople2:20180908125758j:plain
f:id:constantinople2:20180908125449j:plain
左:今日は曇り、右:こんなのあったから試してみた

 

結局1個切ろうと思ってたFashion Industry: ProfileやFashion Marketingという授業は切らずに、 とらなくてよくなったColor Theoryを切ることで履修が確定してしまった。Fashion IND: Profileは意外と面白そうで楽しみ。ちなみに指定されてる教科書的なこの本が、とても面白い!(そう思わない人も多いのかもしれない。。)

www.amazon.com

f:id:constantinople2:20180908130055j:plain
f:id:constantinople2:20180908125915j:plain
こんな感じ

 

Merchandising MathとかFashion Marketingとかの若干ビジネスより(?)のクラスは何かうーんて気もするけど(やってる感出してるけど実際そんなに大袈裟な話なのかなそれ、みたいなジャンルというか・・)、仕方ない!

 

2週間受けてみて、思ったよりというか予想外に自分が興味あるコースだったかもしれなくて、結構嬉しい。(いやまぁ自分で選んだのだけど、何ていうか、思ったよりちゃんとやれば自分次第でとても面白くなれそう。)

 

そういえば、今日は午後の授業が、Field Trip的なのでとても楽しかった〜!まるで映画の世界が現実に拡がってた。そして秋冬がもうそこまで。ちなみにNYのセレクトショップはスケールが違いすぎて凄まじかった。なにこれ。面白すぎる。

f:id:constantinople2:20180908131510j:plain
f:id:constantinople2:20180908132015j:plain
左があぁもう〜
f:id:constantinople2:20180908131449j:plain
f:id:constantinople2:20180908131428j:plain
誰向けか不明すぎる勢いでとても面白い
f:id:constantinople2:20180908131545j:plain
f:id:constantinople2:20180908132041j:plain
あぁもう〜
f:id:constantinople2:20180908132107j:plain
f:id:constantinople2:20180908132132j:plain
歩く度に違う世界
f:id:constantinople2:20180908132213j:plain
f:id:constantinople2:20180908132234j:plain
歩く度に違う世界②
f:id:constantinople2:20180908132251j:plain
f:id:constantinople2:20180908132147j:plain
歩く度に違う世界③
f:id:constantinople2:20180908132312j:plain
f:id:constantinople2:20180908132920j:plain
歩く度に違う世界④

 

それにしても、1コマ2時間40分に慣れる気がせずとても疲れる・・ふと思ったけど、基本的に全授業15人程度かつセミナー形式(?)なので、毎回日本の大学のゼミみたいな勢いなのかな。これが噂に聞いてたアメリカ式なのかな。課題多くてもはや面白い。

 

眠すぎて力尽きてしまった。。(結局また中身ない。笑)

また3連休なので、全力で出かけよう〜!!

(あ、ウディ・アレンの新作、たしか10月公開予定だったのに無期限延期になってしまいとても悲しい。うぅ。。)