洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

洗濯女の得意な中身のない話(世界で2番目に好きな交差点)

今日はLabor Dayという祝日で、3連休でした。とてもいい天気で最高だった〜!やっと1週間の疲れがとれた。。(あー回復に時間がかかってしまった・・笑)

今日は早く寝ようと思うので、かなりだから何だ話のみで簡単に終わろうと思います!

明日からはまた鬼の授業が始まるけど、今週の目標は、とにかく力を抜いてリラックスすること、にする。 

 

今日は朝から友達がモーニング(日本語合ってる?)に連れ出してくれて、おかげで課題に追われずニューヨーク満喫ごっこができて本当にとてもありがたかった。感謝。せっかくなのでこれからも(特に休日は)沢山出かけたいな〜!

f:id:constantinople2:20180904122612j:plain
f:id:constantinople2:20180904122544j:plain
満喫風。左:1個紅茶入ってない!、右:ホイップクリームではなくヨーグルトだよ
f:id:constantinople2:20180904124959j:plain
f:id:constantinople2:20180904125315j:plain
左:ダウンタウン最高、右:なぜか間違えてGreenwich Village店に行ってしまった記念(アホ女・・)

 

今日は私の大好きダウンタウン方面に行ったので、せっかくなので世界で2番目に好きな交差点にも寄ってきた。ちょうど約1年前に初めて来て、あぁここもう一度来たいなと思って、その小さな夢(?。てほどでもないけど。笑)が達成されて、じわじわとても嬉しい。

f:id:constantinople2:20180904122427j:plain

これ今日撮った写真

f:id:constantinople2:20180731003337j:plain

これ約1年前に撮った写真

どちらも自分で普通にiPhoneで撮ってるのだけど、どう見ても1年前の方がうまく撮れてる。。なんだろうこの現象は。私の目と構図感覚が弱ってるのだろうか。。

そして1年前の多分若干加工してるんだろうけど、再現したいけどどうやったのか全く思い出せない・・

結構こういうこと起きるから、ノリで生きちゃだめかもと思う時ある。(一応、反省。でも直すかは別の話。)

 


そういえば、先日私の記事に貼った壁面、今日通ったらこんな感じになってた。色合いやや意外だったけども、街が毎日変化してとても面白い。

f:id:constantinople2:20180904123353j:plain
f:id:constantinople2:20180831095733j:plain
左:今日、右:先日

 

またまたそういえば、この休みにランドリー使って、乾燥機も使ったら、綿の服が縮んでしまい、あぁそうだった・・と思った。なぜ乾燥機使ってしまったんだろう。。うぅ。。失敗の積み重ねで人は学ぶのか。もうしばらく使わない。笑

 


本当に今日は中身がないけど、いっか!

さて、明日からに備えて寝よう〜(ロングスリーパーというおとなこどもが止められない・・) 

 

f:id:constantinople2:20180904130031j:plain
f:id:constantinople2:20180904130405j:plain
寝よ寝よ〜