洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

最高に雑だけど意外と正統派複合的感情

(眠すぎて写真は後日・・)

あぁ今週は最高気温がマイナスの日があったりで気温差が激しく自律神経が崩壊して結構カオスな1週間だった。そして得意な気がしていた感覚的異人種に適応するという力が皆無になってきているかもしれない。なんていうかアレルギー反応出そうな感じのこと多すぎて疲れ果て、せっかくのThanksgiving Holidayとかいう平日3日休みだったけども忘れられないまぁまぁしんどすぎる連休になってしまった。いや、仕方ない!これも運命というか、必要不可欠な大人の階段だったと思おう。(まだ大人の階段とか言ってて遅れている私。仕方ない!)

休みの日に課題沢山やりたかったけど結局できなかったので自分への罪悪感が結構高まってしまった。でも人生無意味だから、謎に一生懸命になるのやめろという神のお告げということで学び多きThanksgivingだった。Thanksなgivingはこういうことなのか?(だからなんだ話。そして多分違う。)

というわけで、今週の目標は全く達成できなかった・・!!(今週の目標、先週末になんて書いたか今ぱっと思い出せないけど。笑)

 

(この街のこの意味不明感、本当に素晴らしい・・!)

f:id:constantinople2:20181126145706j:image

 

早く寝たいけど、書くのが途絶えるのも癪なので、箇条書き程度で残しておこう。

そういえばこちらでもだし日本からも気にかけてくれる友達等がいて本当に感謝してる。けど、それに対してこっちで吸収したいもの(?。得体の知れない何かだけど。笑)が多すぎて、例えばラインとか返せなかったりして申し訳なく思っている。けど、これも全て私の人生なので許してほしい。。(私なりの勇気。こういう方面で強くならねば・・うまく言えなくて謎になってしまったけど。)

 

・とりあえず、Black Fridayとか心の底から興味ないと気づけた。

・そもそも買い物もセールも大して興味ない。

・安いから服を買うってどういうことなんだろう?自分的にそれがいくらが妥当か普段はあまり気にならないてことなのかな?わかるけどちょっとよくわからん。難しい。

・そして、本気で買い物するなら絶対一人で行くなと改めて思った。煽られて買いたくないし、そもそも人混みが無理すぎて無理だ。笑(今更だからなんだ話)

・興味ないものはやりたくないから、今後は引き続き興味のあるものにもっと囲まれたい。(当たり前。笑)

・まだ3か月だけど、こっちの自分のペースの生活が、私的には潜在意識レベルで結構気に入っているらしい。気づけた。感謝。

・上記と関連するけど、潜在意識レベルで感情が蘇っていて、その反面、適応能力は失われている。でも今のところは、この状態の方が健康というかオリジナルな人間のあるべき姿なんじゃないかという。そして、今はこの状態が私が欲しかった状態なので、手に入りかけていることが凄く嬉しい。また思うこと変わるのかもしれないけど。(そういえばこれ、カメレオンマンの究極のテーマとも関連するなぁ。)

・建設的or本当にどうでもいい話ばかりしていたい。

カモミールティーが意外と美味しい。

・私にとって睡眠は本当に大切。

 

だからなんだ話オンパレードだけども、記録しておくことは意外と重要なのだ。きっと。(言い聞かせ。というか、言い訳。)