洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

久々の山と谷(小規模)

1月も終わろうとしてるけども・・学校がやはり鬼だー!あっという間に時間が過ぎるけど毎日1日がとても長い・・(結局どっちだろう。まぁいいか。笑)

そして昨日・今日は驚きの最高気温-15度程度で、体感-20度(?)程度だったらしい。本当なのか??怯えてたけども、結構余裕だった。人間って凄いね。慣れ/適応力って凄いね。

今日は9時〜18時半で学校だったかつ久々に山と谷的なことがあり若干心がざわざわしているので、のんびり落ち着くためにも前回から思うこと等を適当に書き残そう。また3日坊主止まってるし・・仕方ない。笑 ちなみに、ざわざわしたのでさっき「山と谷」って検索してみたら(暇なのか。)、人生のあらゆる局面において自分の考え方や価値観を多様に変化させうる機会があるみたいなことらしいという怪しげなページを発見した。由来は謎だけど、あーたしかにと思い、まぁ要はこれもポジティブに考えればいいだけの話だなぁと思えた。

というわけで、今日は微妙な日ではあったけど、何事もいい経験ということで。(?)笑

そういえば、改めてファッションとはなんぞや的なことを考えさせられた。むしろ感謝。よくわかんないけど所謂ファッションはやはり本当に興味ないな・・これ去年の夏くらいに書いた記事と多分関係するけど、もう少しヒントを得てから整理しよ後日。(先送り。笑)

f:id:constantinople2:20190201132741j:plain

曇りがちだったけど晴れの日増えてきた(でもこの日は曇り。笑)

学校が始まって2週間弱だけども、今学期は調子に乗ってフル単(懐かしい用語・・!)申請してみたので、後々詰むことが予想される。。怖い〜!!いや、でも大丈夫!だってそれなりに適当にやるのが目標だから。(曖昧な目標)

さて、ややテンション高まってる脳を静めるために、前回書いたゆるいリストでも確認しよ〜(それこそ暇なのか。)

 

・幼稚園児未満の英語を幼稚園児レベルに上げる。ウディ大先生のDVDを更に3つゲットしてしまったので(「マンハッタン」、「マンハッタン殺人ミステリー」、「ハンナとその姉妹」)、それらを沢山観て会話英語に慣れる。

 →これね、大先生のDVDは観てない。笑 あでもでも、とりあえずこの2週間は前の学期よりはるかに授業中結構発言してる気がするので良しとする(ゆるいの大事)。来週は大先生の映画に着手したい・・

・Digitalあまり好きじゃないけどdigitalの処理、History、にだけ力を注ぎ、後は適当に流す技を身につける。

 →これわりとやってる。でも予想外に他の授業に引っ張られてるのでもっと適当に流す技を身につけたい・・

・個人的にDrawingはそれとなく続ける。

 →これやってる。でも平日続けるの難しい・・Ohhhh

・早寝早起きとストレッチをなるべく続け、健康オタクの入口に立つ。

 →ストレッチは続いている!睡眠時間は十分すぎるけど笑、不規則になってしまってるので、まだ健康オタクの入口は見えてない。

・ジムに通っていると堂々と言えるレベルの頻度で(どのくらいだろう笑)ジムに行くことを続けられるようにする。

 →これまだできてない。とりあえずジムに行くことだけはした。(ゆるすぎる・・)

・11月下旬以降、新たな出会いが停滞した感があるので、積極的に新たな面白い人を探す。特に何らか視覚イメージ関係者。驚くほど寒いけど笑、この街では特に行動しないと始まらないことを改めて思い出すようにする。

 →学校内では結構意識できてるけど、この2週間は寒すぎて学校外の新規開拓を全くしていないので、暖かくなり始める今後に期待。(でもまだまだ寒い)

・去年の4ヶ月よりは、自分の興味あることにより注力して、その他はいい感じに適当にやり過ごしてみる。

 →これは・・まぁまだわからないけど・・とても大事。笑

ウディ・アレンにもう一度会いたい。(できれば3月くらい・・)

 →これ先送りなのでパス。

・10月以降、美術館等に行けてないので、グッゲンハイムもう1回とノイエとか自然史博物館とか行きたい。クロイスターズも行きたいけども、春から夏の間に行きたいのでこの4ヶ月では後回し・・笑

 →これもまだ先送りなのでパス。

・あとは、とりあえず適当さを忘れずに全力でこの生活を楽しもう。

 →これも、まだわからないけど・・とても大事!笑

 

f:id:constantinople2:20190201132613j:plain

リラックス大事

 

もうすぐまた週末を迎えるのでとても嬉しい。

来週は今週よりもっと頭よりも手を動かせるようになりたいな。