洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

言語化のさぼり癖が直らないけど謎ポジティブな洗濯女

ひゃーまた1週間以上経ってしまった!長いのにあっという間・・(毎回この話してる気がする・・笑)

 

先週たしか今週は頭じゃなくてもっと手を動かせるようになりたい的なこと書いたけども、わりと達成したような(ゆるいの大事。)。しかし今週はまだ3週目なのに課題がなぜかやや多くて体力的にしんどかったけど、DigitalとHistory/Coutureに力を注ぎ他は適当に対応し始められるようになった気がする!わーい。

そして寒さも和らいできたので(と言っても最低気温はゼロ度付近だけど。慣れって凄い。)外に出るように心がけつつ、ジムも続いている!なんということだ。なんやかんや2月になってしまったけども、今後続くかが大事なので意識的に続けよう・・

f:id:constantinople2:20190212083704j:plain
f:id:constantinople2:20190212083656j:plain
なんだか秋みたい〜そしてこの二人素敵
f:id:constantinople2:20190212084313j:plain
f:id:constantinople2:20190212084325j:plain
わーい!


ということで(?)、久々にライブ行きました。

私の大好きなドラマーと、こちらに来て初めて行ったライブHarold Mabern Trioのドラマーとの、New Drum Battleとかいう企画。ややマニアックな気がしたけど笑、とても面白かった。あぁ本当になんであんなにしっくり叩けるのだろうか。。神である。

メンバー的にもっと客層が年配めかと思ってたけどそうでもなくて意外だった。ちなみにピアノはHarold Mabernで、ピアノ休みの間名刺整理してたりで、なんていうかゆるいのにぴたっと仕事してる感じでとても良かった。プロ!

行こうと行こうと思いながらやや遠くて面倒で敬遠してたので初めてのSmokeだった。良かったけど、狭いわりにステージとそこまで近くないのはなぜだろう?笑 音含めやはり今の所Vanguardが最高な気がする。

f:id:constantinople2:20190212084020j:plain
f:id:constantinople2:20190212084014j:plain
あぁ歪んでいる・・笑

 

今週手を動かしたりDigitalとHistoryと英語わりとやってて思ったけど、なんか一見結構違うジャンルを扱ってるようで、全部繋がってきておもろい。

今作ってるビジュアルコミュニケーション(?)的な自分のアウトプットと、

私が昔から好きで陰でずっと応援してる日本人デザイナー(もう相当おばあちゃんだけど笑)のインスピレーションの源(Man Rayていう写真家というか総合芸術家、等)や、

ちょうどHistoryでCoutureていうマニアックなジャンルを扱ってるのだけどもそのデザインとか社会的背景とか考え方(ここもMan Rayとか、アートを服に取り入れていいのかとか、アートとコマーシャルのバランスをどうとるか、等も関係してくる)や、

なんだろう、まだまだ整理できてないけど、結局やはりまた意図せずにバウハウス/ ダダ/ シュールレアリスムに辿り着く。。笑

f:id:constantinople2:20190212084345j:plain

むむむ

前より家がややグッゲンハイムに近づいたので、本当にそろそろまた行こうと思った。前回からもう153日も経ってるのか・・早い。

constantinople2.hatenablog.com

 

あと、ファッションて結局経済と政治と表裏一体だから自分のバックグラウンドと結構全部繋がってきておもろい。あ、これまた手じゃなくて頭使ってるな、、笑 私の大好きなドラマーが言ってたけど、どれだけ上手くても数学者かよ!みたいなドラマーが多い、もっとスイングしろよ!!的なこと言ってて笑、あぁそうだよね、手動かして本質的に練習して体感としてアウトプットするように努めます!!!と思った。

 

前回から、またまた山と谷だったけど笑、その時点で渦中にいると辛いようにみえることも、ただの自分の経験になるだけだから普通に凄くいいことだよね(言い聞かせというわけではなく。笑) と改めて思った今週だった。

↑日本語下手か。

本読んでないのがこの歳で最高に露呈してきたから笑、やはり何事も積み重ねだなぁ。

今色々できないこと多くて底辺を感じる瞬間多いけど(実は本当に多い!!明るくとてつもなく辛い!!笑、)、地道に自分のペース(?)で伸ばしてこ〜

これ、仕事とか過去に経験した感覚と似てる気がするのである意味楽しみではある。わからないこと等をあまり放置せずに少しずつ潰していけばきっとそれなりに自分のなりたい状態に近づいてくはずだと自分を信じるしかない!笑

 

そしてやはり素敵なもの/ことを体感して、素敵な人と話すことは最高に幸せだー!!

f:id:constantinople2:20190212084157j:plain