洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

洗濯女、ついに1か月経過

やはり平日に書くのは不可能に近い!諦めて3日坊主風を続けることにしよ〜

ニューヨークに来てあっという間に(でもないかな?うーん。笑)1か月が経ちました。不思議だなぁ。行く行かないあんなに迷ってたのもたったの1か月前なのか。

授業開始後最初の1週間が終わった後は何だか急速に慣れてしまった気がする。。よくわからないけど。

あっという間に3か月とか経ってしまうかもしれないし、1日1日楽しく記憶に残したいなぁ。というのも兼ねて、ついつい忘れてしまうけどある程度書き残したいと思います。

 

またまた1週間が終わって、今週平日はとにかく力を抜いて更にリラックスするけども全力で英語頑張ること(冷静に当たり前)、をとりあえずやってみたので目標達成。わーい。話せてないけどひたすらとりあえず何か話しまくるというのを割とやってみた。意外と怖くない。

明日ももう1日休みだけども、来週平日の目標は、うーん。課題もう少しちゃんとやりつつ英語頑張ること(冷静に当たり前。2回目。)、にする。

f:id:constantinople2:20180916123554j:plain
f:id:constantinople2:20180916123619j:plain
JAZZの校舎いけてる

 

今週は平日夜もわりと出かけて、前述の通り更にリラックスして楽しめた気がする。

先日ワールドトレードセンターに行ったのですが、結構色々思うことがあったけども、心の中に留めておくことにします。

心の中というか、実はEvernoteに日記じゃないけど色々書き溜めてて、このブログは結構そのEvernoteの断片を継接ぎして纏める練習として使ってたりする。笑

f:id:constantinople2:20180916124233j:plain
f:id:constantinople2:20180916124306j:plain
先日

 

授業は慣れてきたけども、課題が相変わらずわりとあって日によって結構面倒。。でもでも課題も慣れてきて力の入れ加減が掴めてきた。年の功・・?私のコースはFashion Marketingで、デザイン系の授業とビジネス系の授業が4:6くらいの割合で、ビジネス系の授業はプレゼン等が多く、今まではあまりなかったけども9月末〜10月はその準備(?)が結構面倒になりそう。。

f:id:constantinople2:20180916123907j:plain
f:id:constantinople2:20180916123920j:plain
左:ティンパニ懐かしい・・、右:特に意味はない

 

今日知り合いに連れられてRoy Haynesていう93歳(だったかな?)の方のドラム聴きに行ったのだけども、元気すぎて驚いた。タップ上手いし。笑 ただ箱の音的に全体的にマイクマイクしてたので私はもっと小さめの生音っぽい雰囲気の場所の方が好きだなと思った。(謎な感想)

 

そういえば金曜日の夜、またBill Charlap Trio聴きに行ってしまった・・笑 週末スペシャルなのかわからないけども(そんなのあるのかな?笑)この前よりも格段に良くて、(皆そこまで若くないけど)エネルギーに溢れててわりと最高だった。聴いてる方も日曜夜より金曜夜の方がテンション高いからバンドもテンション上がるんだろうなぁ。あ、90代?らしきLou Donaldsonも聴きに来てた。このTrio毎セット本当に違うからかなり面白い。皆さんにわりとおすすめします!でもあれかな・・ライブの方が断然良さそう。までも皆そうか。。

そしてまたまたドラマーが沢山色んな話してくれて、もはや友達(?)なのかもしれない。。60歳の何でも話せる友達ができて嬉しい。笑

 

 

そしてそして!ついにウディ・アレンのライブ予約してしまった!!会いに行ける82歳アイドル。

9〜12月の毎週月曜日にやってるのだけども、予想外にも10月末付近までSold outになっており、適当に10月末にしてみた。楽しみすぎて・・この前のドラマーといい、もしかしたらウディ・アレンと話せるかもしれない。夢じゃない。

妄想が膨らむ洗濯女。

 

 

全然関係ないけども、学校も面白いし始まったばかりだけども、なんかライブとか行くとドラム等練習した方がいいんじゃないかと思えてきてしまうことも。いやいや。練習し始めたらし始めたでそれだけ集中してやると嫌になる時期等も来るんだろうなぁ何事も。

f:id:constantinople2:20180916124500j:plain
f:id:constantinople2:20180916124517j:plain
全然関係ないけどもこのお店のクッキー美味しすぎる。

 

それにしてもこの街は素晴らしい。

個人主義だし、何となくHow can I help/assist you?が徹底されてて自分で言えば必ず助けてくれる(言わないと助けてくれない可能性も大いにある)感じ等、距離感が程よいし、

主に学校の、自分は自分、他人は他人、で、色々提供はするけども、例えば課題もやってもやらなくても自己責任だしどうでもいい、自分で適当に好きにやって〜的なスタンスとか、とても好き。

 

 

今日はいつもにも増して話がバラバラすぎて。。笑

寝よ寝よ〜