洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

洗濯女のMeditation的な何か

ワーーーーー!!ついにSpring Breakだー!

Mid-termが予想以上にきつすぎてどれだけ休みを待ちわびたことか。(そんなオーバーな。いやでも本当に。笑)

前回の記事からたった5日くらいだけど、もはやいい思い出になった。思い返すと大したこと全くやってないのになぜこんなに時間がかかるのだろう。謎。ネイティブもそれなりにきついぽくて結構皆要領よく裏技使ってて笑える。(裏技:1回授業をサボって期限を先送りにする、言い訳をする、等。課題って結局自分のためのものだから個人的にはこれやっても普通に意味ないと思うけど。笑)

何気2科目ほどMid-termが休み明けに持ち越されてしまい何だかあれだけどもでもでも一旦忘れて休みを満喫しようと思う。わーい!

 

そういえば最近金曜日夜に、Typography/Calligraphyていう日本で言うところのペン習字的な無料セミナーに通っていて、これが結構楽しい。(まだ始めたばかりだから始めたばかりの絶対的楽しさ的なやつも大いにあると思うけども。)なぜかリラックス効果がありとても癒される。マインドフルネス的な。(スピリチュアルではないやつ。笑)文字書いてる間、すべて忘れて集中してるらしく、物凄く癒される。全力でおすすめ!昔習字やってたのだけど、ふと思い出して懐かしい気持ちになった。

f:id:constantinople2:20190316113323j:plain

見た目より難しいのだよ。笑

 

さて、話は変わって、最近2本ほどウディ・アレンの映画を改めて観た。相変わらず、なんという天才なんだ・・ともう最高な気分になった。昨日久々にカメレオンマンみたのだけども、やはり天才すぎる!(私のアウトプット・・笑)あの発想/考え方(?)を具現化できるのが恐ろしいわ・・素晴らしい。

皆!これだよ〜!復習して〜!!

constantinople2.hatenablog.com

 

あ、で、今日はこれが言いたいのではなくて、そういえばウディ・アレン元気かな?と思い、いくつか2月末頃の記事読んでたら(Mid-termで私の時が2月末で止まっていた。笑)、スペインにスポンサーが見つかり7月頃から新作の撮影再開するらしく、さすが!!と思うとともに嬉しすぎた。待ってます新作。

そして、私の時が止まってたからこれも昨日知ったのだけども、アマゾン提訴してた。さすが!!これ、まさにカメレオンマンと関係してると思う。ネット上でややこしい問題(?)をどうこう言うつもりはないけども笑、ウディ・アレン素晴らしい。

学校でBrandingのクラスをとってて、最近あれこれその観点で色々習ったり考えること増えたけど、わかりやすいものやMassについて、コミュニケーションとして必須なのは何となくわかるものの、それが何なのかとかそれを目指すことが何なのかが体感としてわからなさすぎて全然わからない。笑(カオス。笑)

ちなみにまたどうでもいい話としては、映画みて思ったけど、自分が全然英語聞き取れてないわ、と痛感した。前は結構聞き取れてる気がしてたけど、最近聞き取れてないと感じること増えたから、(なんていうか逆に)聞き取れるようになっていってるんだろうな〜

何でも地道な練習だな〜

あ、時止まってたからジム中断してる・・サボり癖あかん。

というわけで、Spring breakを全力でゆるく過ごそう。わーい!!