洗濯女の複合的感情

喜劇は、悲劇プラス時間 / Comedy is tragedy plus time.

脈絡のない小話

いやいやもう4月下旬て。ギャオス!

今日はいつもにも増して脈絡のない話を並べ立てようと思います。

 

また変な桜見つけた。こちらのcherry blossomは4月中ずっと咲いてるらしく、かつ、沢山種類があってよくわからないけど全部桜らしい。笑

f:id:constantinople2:20190422095538j:plain

なんだろうこれ

前回からの約10日で、ユニオンスクエア付近で2回も現行犯逮捕の瞬間を見てしまったり、Thunderstormで休講になったりと、謎な日々だった。

そして相変わらず謎な習字が続いてる!ジムは堂々とさぼってる!来週行くから許して。

 

デスクトップが使いたくて今日学校行ったらイースターで閉まってた。アメリカ文化にまだ慣れず。笑 やる気を失い1日適当に過ごしてしまった)^o^(仕方ない!

そんな閉まってた学校も今学期あと1か月を切ってしまった。早い。長い。早い。DigitalとHistoryに力を注ぐと誓ったはずが、Digitalはいいとして、Brandingとか違う授業に引っ張られてしまい結局うまく緩急つけられなかった。まぁまだ終わってないけど。笑 でもまぁそういう要領の悪いタイプだから仕方ないんだろうな・・

ただこの要領の悪い感じが、何かを纏める時とかにも全部同じプロセス踏んでて本当に無駄に時間かかってる気がするからもっとやり方あるけど見出せていないんだろうな・・笑(単にアホなのではという疑惑)

 

そういえばこの1週間くらい、なぜかクラシック結構聴いたけどやはりJupiterのティンパニは色々複合的な感情が蘇ってきてなんともノスタルジーで最高だった。(語彙増えず)あとヘブライの主題による序曲とかパガニーニとかやはりとても良い。ほっこり。(ほっこりではないか。)

個人的に、憧れ、とか、ノスタルジー、ていう感覚が物凄く好きで、今何か作る時に結構な頻度で無意識にそれが想起されてるということを最近発見した。面白い。いやこの感覚本当に最高なのだ。

  

実はずーっと気になってるのだけども、去年書くって宣言しておいて書いてない項目がいくつかあって、言っておいてやらないという行為をなるべくしないように心がけてるものの、気力がなくなってしまったのでこの場においてはなかったことにしようと思う。笑(ゆるいの大事)

 

 

(最高に全く話繋がってない)

この前地元の人に教えてもらったけど、(4月は雨が多いけどその)4月の雨が5月の花を美しくする、的な諺(?)があるらしい。なにそれ、いいやん。いや、もっとちゃんと聞いたのだけど何か忘れた。最近(前からかも)何も覚えてないというか本当にすぐ忘れる。脳を動かさないと・・笑 

というわけで、もうすぐ1年の中で最高な時期と言われている5月を迎えるので楽しみだー!わーい。

 

前は書くこと結構思いついてたのにあまり思いつかなくなってきた、なぜだろう・・むむむー